cheeky squirrel’s diary

隙あらば怠惰、夢見る臆病者、けれど人生を諦めたくない私の北米生活日記。むむぅ~!                                 🔦当サイト内の画像、文章などの無断転載及び複製などの行為は違法です。

カナダと、便秘と、小鳥と、私…。

久方ぶりのブログの話題が便秘なんて、ふふふ、まったく私らしいさ。
(短めに、6分で書くぞ。夕ご飯食べたいし)

カナダに来てから、便秘に悩まされていた。
日本でも便秘と私は切っても切り離せない関係にあったが、ここまでの長期的、苦しみを伴った関係は初であった。
それでも外ではお構いなしに小鳥がさえずっているものだから、カナダよなぁ。
ちゅぅん、ちゅん…🐤

初で”あった”…。ええ、お察しの通り、改善されてきたのです。


🚽😂効果を感じている方法

・毎日、5分くらいでもいいので体を動かす。
 (散歩、YouTubeラジオ体操、YoutTubeの楽しいHiphop、スクワット)
・シリアルを食べない。チアシードは可。
・炭水化物はお米中心。
・パスタは食べない。(もともとあまり好きじゃないので楽な方法)
・お肉を食べる。(ベーコンは効果なし)
・プルーンジュースを毎日飲む。
・温かいブラックコーヒーを飲む。
・何日も連続で音沙汰無しの場合は浣腸を許可する。
トイレの神様に毎度感謝する。合掌。

便秘のための錠剤や薬は、今まで効いたためしがない私だ。
なんとか健康的に改善したいと願い、これらのことを試みている。

浣腸はカナダでも簡単に手に入るのだろうか。日本から持ち運んだそれがだんだんと減り、心の隅で浣腸の不在が重く居座るこのごろ。

最寄りのスーパーまでの片道徒歩40分もいい運動になっているんじゃないか。
帰りはリュックと両手に、はちきれんばかりの荷物。
たまげるおじさん。「あんた、これ1人で持って帰るの?」
腸の働き促進とウェイトトレーニングになっている…。
1人でやっていくさぁぁ。ひとりで。独りで…。

またタイムオーバーしそうだ!

最後に、願望。
・4リットルくらいのプルーンジュースをカナダのAmazonで買えるようにしてくれ!
・ヨーグルトもCANADAのAmazonで買えるようにしてくれ!
本当に重いの!スーパーの帰り道、辛いの!!


最近、いそがしくなって、毎日あっという間に終わる。
こんなときこそ、感謝を忘れず、朗らかな笑顔で過ごしたいものですのよ…。


夕ごはん、パンが食べたくなっちゃった。むむぅ。


f:id:cheekysquirrel:20200803172007j:image