cheeky squirrel’s diary

隙あらば怠惰、夢見る臆病者、けれど人生を諦めたくない私の北米生活日記。むむぅ~!                                 🔦当サイト内の画像、文章などの無断転載及び複製などの行為は違法です。

続・怠惰な朝と昨夜。

いかぁぁぁぁぁぁぁあああああん!!!!


マイナス思考過ぎたがゆえ、昨晩またもや怠惰、今朝も設定時間に起きれず。

切り替えます。

とりあえず昨日できたこと。
・現地保険の手続きまであともう少しだ。
 申請書の確認と、Amazon注文により住所証明になるものもゲットできそう。
・4日ぶり?くらいにホストさんと直接会話できた。深夜に下の階の人がなにやら手伝ってくれたみたい。そのタイミングで話せた。生きててよかった。

マイナス思考の原因
・ホストさんと話せたけど、そのとき簡単な英語もうまく話せなかった。
 話すときに緊張で頭が混乱。相手の表情が暗かった。自信喪失。
 あと、話すときに全然声はってない私。全然自信なさそうに話してる。
 それもすごくよくない。


対策
・まず、間違えてもいいから堂々とすること!過去の私はそうであっただろうに!
 思い出して~!!どんどん間違えていこう!!
・体を動かしてみよう。Youtube活用。心と体に酸素を送って!
・相手の反応に振り回されないようにする。フランスはもっと怖かった。カナダはマシさ!!


関係ないけど良かったこと。
・プルーンジュースは便秘にとても効く。本当に助かった。味も好き。
 価格は日本より安い、フランスより高い。やっぱりフランスは食文化豊かだった。
Amazonで今の住所で注文出来てよかった。ちゃんと受け取れるのか、心配だけど。
・首のむち打ちがましになってきた。感謝。


もうやめる。猫は相変わらずカワイイ。
にゃん。