cheeky squirrel’s diary

隙あらば怠惰、夢見る臆病者、けれど人生を諦めたくない私の北米生活日記。むむぅ~!                                 🔦当サイト内の画像、文章などの無断転載及び複製などの行為は違法です。

時計の針のように、落ち着いていたいものです。

My mom always said you could set your heart by that clock.
好きな映画の言葉。まさに、こうありたいと思う。

寝なきゃ!他にもやらなきゃいけない事ある!
7分で書く。



🌟最近のありがたいこと。いい変化!

まず、便秘について。
プルーンジュースの効果は覿面!安い飲み物じゃないけれど、薬で解決するよりも健康的。かつ、おいしい。本当によかった。
散歩の相乗効果もあるだろう。プルーン、散歩。続ける!


仕事が増えてきた。忙しい。
対応が大変なときもあって、時間と頭を使わなきゃいけない。
英語の勉強したいのに、時間が削られていくのは正直辛い。
でも、相手のために精一杯準備したり、悩みながら取り組む努力は、
きっと自分を成長させる。何よりも、他のためになるのなら、
それは自分が予想できない相手と自分の幸せを生むと信じる!
時間の無さが逆に、いい緊張感と程よい焦りになって、
英語の勉強のやる気にもつながってくれると信じている!


ホストさんが、手作りの食べ物を恵んでくれた。
ホストさんのお母さんのサラダもおいしい。
恵みに感謝。
私も何か料理作ってみよう!!!
前も書いたな、これ…。


私は仏教徒だ。
朝晩の読経を、ここに来てから毎日続けている。
怠惰な私が怠惰になっていない唯一のこと。
すぐ調子に乗る。感謝を忘れる。嫉妬、不満。気付けばそんな私。
でも、読経をすると、こんな私でも、生かされていることが有難く思う。
反省思惟、祈って実行、感謝。
少しづつだけど、前よりできるようになってきた。



下の階の女性と話した。優しい…。
私のお粗末な英語にも、丁寧に耳を傾けてくれる…。天使。
彼女もにゃんこ3匹。犬みたいに紐をつけて散歩させていた。
たまらんなぁ!!きゃわゆい。



ホストさんと生活のルールについて話した。
気になっていることは何でも聞くようにしたらいいね。
「聞いていいのかな?こんなこと」って未だに躊躇してしまう私。
「お互いオープンにもっとしていこうね!」って言ってもらえて楽になった!
そうか、ここはカナダ。楽だーーー!!ホストさんありがとう!!


❔悩み
寝不足の時、日中どうしても眠くて、気付いたら3時間寝てしまうときがある。
どうやったら睡眠時間短くても、頭すっきりさせて生産的な時間を過ごせるのか。
コーヒーもっと飲むべきか。

❔悩み
大きいニキビが顔周りと首、デコルテと背中にできてしまって、痛い!!
私も女性だから、悩むよ!!!
もともと肌がすごく弱いけど、こんなの初めてだぞ。カナダさん…
硬水のせいなの?乾燥のせいなの?  どうしたらいいのーーー!


まだ書きたいけど時間オーバーだ。
はい、終わり!ぴたっ




f:id:cheekysquirrel:20200803173331j:image