cheeky squirrel’s diary

隙あらば怠惰、夢見る臆病者、けれど人生を諦めたくない私の北米生活日記。むむぅ~!                                 🔦当サイト内の画像、文章などの無断転載及び複製などの行為は違法です。

書く気が起きませぇぇぇん!

タイトル通りです。眠い。しかも昨日から首のむち打ち!!
なので、制限時間は10分だけで書く。

昨晩、夕食後ダラダラとしてしまった!2日前と同じじゃん!!うわん!

・原因
→ 午前、ホストさんがCウイルスを持っている可能性があると発覚し、動揺、心労。
→ それにより、予定外の行動をした。
  バスルーム、キッチン、ドアノブの消毒、シャワー、保険の確認、家族連絡など。
  (これに結構時間使った!!!)

・良かったこと
→ 後回しにしていた現地保険の手続き、お尻に火が付いた。
  (今ある旅行保険は、Cウイルスに対して頼りない)
→ 自分のことも心配だけど、ホストさんの命に危険がありませんように。
  他のために祈れること、感謝。
  毎日生きていることは奇跡で、有難いことと気付く。
→ 予想外のことが起きたため、その対応に時間を使ったのは仕方ないし、
  優先すべきことだったから悔やむ必要なし。仕事時間が少なくてよかった。

🌟対策
→ 夕食後の過ごし方を改善せねばならん。
  まず、夕食後はすぐにお皿を洗いにキッチンに行く。目を覚まさせる。
→ 「ダラけそう、疲れた」そう思ったら、10分までよし。その後切り替える。
→ 超ポジティブ思考にさせる。
  例)好きな女性のキラキラオーラを見たり、住まいやインテリアの写真を見る。
    この未来を手に入れるため、自分磨きだ!まだまだ成長できる!
    夜も頑張る自分をうんと褒めよう!
    責めるんじゃなくて褒めることを忘れない。


以上。ああ、首のむち打ちが酷く痛い。

朝早く起きる生活が続いているのはよろしいぃ~(*'ω'*)