cheeky squirrel’s diary

隙あらば怠惰、夢見る臆病者、けれど人生を諦めたくない私の北米生活日記。むむぅ~!                                 🔦当サイト内の画像、文章などの無断転載及び複製などの行為は違法です。

爽やかな朝、悩ましい便秘、ぬぉん…。

はい、今日も書きます! I have 15minutes! Okay, Let's get started!

雪がしんしん降る朝は~♪
この歌詞にぴったりの今朝。4月でも雪!でも嫌じゃない。むしろ好きですね~
日本のべちゃついた雪は好まないが、こちらの雪はさらっとしていてよい。
なにより、家の中は非常に温かいので、ぬくぬくと動物のように籠っている感じがたまら~ん!


まずは、昨晩の使い方の結果報告。
前回の反省点を活かし、昨夜はちょっとだけ有意義な時間になった。
夕食後、疲れと眠気でやっぱりだらっとしたけど、その後なんとか勉強に切り替えられた!
やればできるじゃないか~!

⭐スタートしてみると意外と楽しく集中できるぞ!
 面倒でも、ネガティブでも、とりあえずスタートさせて15分続けてみよう!
 気付けば楽しく集中しているぞ!私!

↑上記の言葉を念仏のように唱えながら、やってみるのです!
まだまだ切り替えスイッチが早くできないけど、これからも継続、上達を目指します。




タイトルに戻る。

今朝は7:30から仕事のため、6:50に起床。
朝にめっぽう弱い私だが、なんとか起きれた。眠かったし、もっと眠りたかった。
しかし、同時に気持ちよさも感じた。新しい一日の始まりと共に、これから世界も息吹をあげるような、爽やかな静寂と生命の気が混ざり合って、小さな輝きが空気中にキラキラと浮かんでいるような、そんな景色をキッチンの窓から眺めた。
鼻先に漂うはヘーゼルナッツのコーヒー香、うほぉ、幸福ぅ~~。

朝からの仕事なんて、したくないと思ったけど、相手からのリクエストがある事はありがたいことだよな…。 
「この自分でも、人様のお役に立たせていいただけること、そこに感謝ですよ。」
これって、けっこう面倒だし疲れることだと思ってたし、今も思うときある。

でも、今朝、相手が喜んでくれた(たぶん)ことが嬉しかった。がんばってよかったじゃん!それに、朝の気持ちよさにも気付いた!
この言葉のように、もっとこんなふうに頑張れるようになりたい!
今まで私はどこか自分中心だったし、周りの優しさに甘えてきたところがあった。
変わるのです!!いい歳をした私でも、変われる!!

便秘についても書きたかったけど、明日にする。
なぜなら、もう時間だから。タイトルは面倒なので変えない。
明日書くときに、忘れないようにするため。

It's almost time! おわり!しゅたっ