cheeky squirrel’s diary

隙あらば怠惰、夢見る臆病者、けれど人生を諦めたくない私の北米生活日記。むむぅ~!                                 🔦当サイト内の画像、文章などの無断転載及び複製などの行為は違法です。

ありがたいこと、そして不安。

時間決めて書きます。はい、I have only 15 minutes.
真夜中です。ねむい~

*良かったこと
 ・州の保険にも加入できた。あとは登録証が郵送されるのを待つのみ。
  ( 2回目でやっと!ブロガーの方の情報にも助けられた。 )
 ・現在の部屋は6月末までの契約だったが、ホストさんから帰国するまで
  延長可能とオファーいただいた!しかもちょっと安くしてもらえた~
 ・今週、ホストさんがドライブに連れて行ってくれることになった!
  カナダに来たのにコロナだから、私が沈んでるんじゃないかと気にかけて
  くれた。「私たちは外に出ないと!」って。優しい、、、、
 ・町で人とすれちがうとき、反対側の道にいても、笑顔で挨拶してくれる人が
  ここにはたくさんいる!私から笑顔で挨拶するようにもなった。


いいことたくさんありました・・・・。
このコロナの状況で、本当にありがたいと思う。幸運だ。

*不安
 ・英語上達が自分で感じられない。もうすぐ2か月経つのに。焦る!!
 ・自分の未来、これからどうしよう。

⭐対策

 ・諦めるな。まず、自己否定・ネガティブが大きな理由なので、まずは
  ミラー催眠で「自分はできる!」と言い聞かせ。
 ・楽しい勉強をする!まずはそこから。
 ・ゴール期限を短くしすぎない。焦らなくていい。一生勉強は続く。
 ・自分をほめる。1つ覚えるだけでも褒める。
 ・楽しむ!楽しむ!
 ・くじける経験→それでよし!ばねにする。
 ・できる人見たら、素直に褒める。
   心も清らかに。そんな私がすごいな~

以上。明日は、スーパー、仕事、英語楽しむ!
便秘つらい!!おわり。