cheeky squirrel’s diary

隙あらば怠惰、夢見る臆病者、けれど人生を諦めたくない私の北米生活日記。むむぅ~!                                 🔦当サイト内の画像、文章などの無断転載及び複製などの行為は違法です。

うぉぉぉおん!反省ぃぃぃい!

今回も、時間を決めて書く!15分に挑戦!

まずは、昨日の反省から。
夜、何もせず終わってしまったのです!

昨日は仕事時間も少なくて、自分の時間があったはず。
しかし、やらねばならぬことのスタートスイッチが遅い、そのままダラダラ。
夕にちょっと英語の勉強がんばったけど、夜ごはんの後もやるべきだった!!!
何故か昨日は食欲がモリモリ。シリアルまで夜に食べてしまったのが最後。
急激な眠気に襲われて、そのままベッドの上の猫と寝た。
たぶん、夜10:30くらい…。うぉぉぉぉぉおおんん!!!!

早く起きたならまだしも、今朝目覚めたらば時計は10:30…
うぉぉぉぉっぉおおおおおん!


では、悔やんでも仕方がない! 切り替えです!
まず、原因、良かったことと、改善点を書き出す。


🌸原因
→ざっくり言うと、英語に対するネガティブ意識と無意識に湧く自己否定
 こんな勉強してて効果あるのか?
 自分には語学センスないのか?
 みんなもっと効果的な勉強してるのか?
 あ~自分なんてダメ人間だ~~~~~~~
 もうやりたくない~~~~

🌸良かったこと

→ たくさん寝たおかげで、今日はすっきり。
  片道徒歩40分のスーパーに行く体力もりもり。
→ 時間は有限であること、貴重だということに気付いた。遅い!(笑)
  でも気付けて良かった!
→ もっと自分を変えたい欲が高まった!

🌸改善点
→ まだ勉強を始めて間もないのだから、早急な効果を期待するのは意味なし。
→ 周りと比べない。それぞれに素晴らしい個性がある。
  英語ができないからと言って、自分の個性まで否定しない。
  きっといい所たくさんあるんだよ!わたし!
→ ただ、ひたすらに、コツコツと努力すればいいのです!
  結果はどうであれ、努力に後悔はしない。
→ 年齢に関係なく、英語話せる人を見たら、素直に、
  「かっこいい!私もそんなふうになりたい!」とプラスのエネルギーに変える!
  年齢で人を判断したり、恨めしく思ったり、そんな大人になりたくないでしょう?
  稲穂のように、頭を垂れて、頭を下げて、謙虚な心を育てよう!
  そんな人になりたい! それは、勉強や仕事の能率にもつながる!
→ 朝はどれだけ眠くても、どれだけネガティブでも起きる!
 「全く新しい一日が始まった!いい一日の始まりだ!
  素敵な女性レベルアップするぞ!」バカみたいだけど、こう思いこんで!
  がんばれ私!


よし!今から、この思考に変えて、取り組んでみるのだ!


ミニ雑記:さっき、馴染みのSafewayに行ったら、店員さんも他のお客様も
     前より優しい人が多かった!チキンハートの私にはそれだけで嬉しさ倍増!


もう時間です!It's almost time!!

パタリ!