cheeky squirrel’s diary

隙あらば怠惰、夢見る臆病者、けれど人生を諦めたくない私の北米生活日記。むむぅ~!                                 🔦当サイト内の画像、文章などの無断転載及び複製などの行為は違法です。

ブログの心得ぇぇ!

昨日書き忘れた、ブログを書く上での心得。

・ありのままの自分を書く。
   かっこつけない。自分の弱さ、能力の低さも出す。

  → 冷静に自分を見つめて、改善点を見つけるため。
  → 必要以上に自己を責める考え方を変えるため。
  → 自分が変われば、周囲の人ともよりよいコミュニケーションができる。
  → 総じて、周りも自分も、よりよい生活ができる。
    いいこと、いい影響ばかり!

自分のため、家族のために記すブログだが、
こんな私でも生きていることで、誰かの励ましになったり、
何かを考えるきっかけになれれば とっても嬉しいぞ!


今日もここまでにする。

仕事開始の15分前から、今日のブログを書き始めた。
隙間時間に書くくせをつけるため。おためし的に。
うんうん、いいかもしれん~!
無駄にダラダラ書かせない。
いい時間の使い方!明日もやってみよう~!


備忘録: 日本時間じゃなくて現地時間にブログを設定したい。どうやるの?ぬぅん!