cheeky squirrel’s diary

隙あらば怠惰、夢見る臆病者、けれど人生を諦めたくない私の北米生活日記。むむぅ~!                                 🔦当サイト内の画像、文章などの無断転載及び複製などの行為は違法です。

日記を書き始める。ぬん!

今日から、ここで日記を書き始めることに決めた。


まず、その理由を書いておく。

・カナダでの生活がどんなものだったか、忘れないようにするため。(未来)
・家族にも、こちらでの様子を知ってもらうため。(家族)
・日本語の語彙力・文章力を現在より低下させないため。(能力)
・辛い経験や傷ついたことも、学びになったと前向きに切り替えるスイッチを作るため。(精神力)
・出来事や出会いに対する感謝を記しておくため。(精神力)



ざっと、書き出してみた。
次に、日記を書く上での注意点。

☆ ささっと書く。できれば時間を決める。
 →文章を書くのが好きなあまり、こだわってしまい、時間を浪費する癖あり。
  ブログを書きにカナダに来たんじゃないぞ!

☆ 適当な言葉、いい文章が書けなくていい。
 →あなた(私)が何かにおいて”満足する”ことはないでしょう?(笑)
  続けていくことで予想できない良い変化があるかも。それに期待してみよう。


以上!
今日はこれでタイプする手を止める。ぴたり。