cheeky squirrel’s diary

隙あらば怠惰、夢見る臆病者、けれど人生を諦めたくない私の北米生活日記。むむぅ~!                                 🔦当サイト内の画像、文章などの無断転載及び複製などの行為は違法です。

パトロンが欲しい。パトロンが欲しいですぞ!!

久しぶりだ。頭と目がぎゅうんと疲れている。
相変わらずの忙しい日々だが、行ったことのない公園やら丘に行ける日もあった。

本当はそんなことをしている暇はないのだけれど、
そんなことを言っちゃあ、どんどん仕事に頭を入れ込むのでよろしくない。
ええいっと、準備をして繰り出したのだが、大正解であった。
清々しい太陽光と、心地よい木漏れ日の中、人々の微笑や子らのはしゃぐ様子を見ると
こちらものほほんとした幸せを感じることができる。

何より、時間の流れがゆったりで、人々の余裕のある態度にも、落ち着かされる。よい。


さて、自分の仕事について振り返る。
技術面や能力面など、まだまだ青く改善の余地はある。
だが、よくやっていると思う。お客様にできるだけ満足していただくために、
準備や勉強にも手を抜かず、要望にこたえようと努力している。

しかし、いかんせん、給料が安い。
平均賃金が低いことがこの業界の問題であり、これは国の問題としても見直すべき点だと強く思っている。国際社会になっている中で、この業種の価値を高めない限り、
外国人労働者が増える一方の日本の未来も危ういと断言する。
プロフェッショナルとして、この仕事を本業として生計を立てている我々のような者にとって、世間からの誤解、またこの業種人の仕事に対する不自然な謙遜は、間違いであると思っている。

経験のあるプロでも、いつまでたっても安いサービス料を変えないから、
若いやる気のある新人で、生計を立てるのが難しく、この道から離れていく選択をした人を何人も見てきた。私も何度も同じことを考えたことがある。


腹立たしいことに、決断が遅く先見の明があるとは言い難い日本政府に、見方を変えろと申すのは、無駄であり、変化があっても10年、20年先のことになるかもしれん。

もちろん、待てない!!!!

もう、こうなったら、パトロンを募集するしかないのでは…????
(安直だとわかっているけれども、言わせて!)




そこの裕福な貴方様、努力を惜しまず、不都合にも安月給の中働く私めに、
救いの手を差し伸べてやってくださいませんか。
仕事で、世界中の方に、知識、やる気、ポジティブを提供しております。
やたらに援助をと申しているのではございません。
ただ、正当な評価、報酬が必要なのです。
ほぼ休みなし!カナダに来たのに働いてばかり!


パトロン、募集中ぅ~~~~~~~~~💞
(投げキッスを添えて…😘)


f:id:cheekysquirrel:20200803170723j:image